声優になりたい理由

こんばんは、40分ぶりの投稿です。(多分)
爆速でネタ提供していただきました。
今回書こうと思うのは、なぜ声優になりたいのかです。

声優になりたい理由はたった1つの理由があります。

これまだ誰にも言ってないので初公開です。
衝撃的な内容だと思うので見るのは自己責任でお願いします。

私にはまずYという親友がいました。(過去形)その子はもともと病気でそんな長くは生きれないといわれてたんですね、5歳ぐらいまでが限界って言われていたんですが

Yがすごく頑張って何とか14年間生きれたんです。

もうYは亡くなっているんですが、生きてるうちに約束したことがありました。

それが、「声優になってほしい。」それが私が声優を目指している理由です。

 

Yからのメールを引用してここに書いておきます。

 

突然のメールごめんね。
私はもうそろそろ死ぬと思うの。だから(私の本名)に伝えたいことがあるの
私はもともと声優を目指してたの。でもこんな状況じゃまともにかなえられないと思うの。
だから (私の本名)に絶対かなえてほしいの。約束ね。

メールをもらった4日後にYはこの世を去りました。 私はよく頑張ったなって思いました。 詳しいことはまあ、あとで話そうと思います。